【本ページはプロモーションが含まれています】

探偵興信所のコラム

当サイトでは、浮気、素行、結婚、身元・身辺調査や人探し等、探偵や興信所の料金について取り上げ、一般の方には非常にわかりずらい相場や料金プランなどできるだけ詳しく解説してきました。

このコラムのコーナーでは、そうした費用に関することも含め、業界に関する参考資料やデータ、業者が扱っているさまざまな調査に関すること、さらに業界に関するニュースやトピックなど、幅広いテーマや話題を取り上げています。

費用に限らず業界に関する見識を広げていただき、業者を選ぶうえでの参考にしていただければと思います。

もしご興味があれば、以下の記事タイトルをクリックしてお読みください。

コラム記事一覧

亡くなった故人のお墓探しの料金

自分にとって大切な人、お世話になった人が亡くなったと知らされれば、ぜひお墓参りだけでもしておきたいと思うのが人情ではないでしょうか。故人とはつい最近まで親交があっ…

続きを読む

いたずらや嫌がらせ行為の対策と料金

いたずらや嫌がらせなどの迷惑行為がニュースにも取り上げられることも多くなってきています。いたずらや嫌がらせとひとくちに言っても、それこそ子供のイタズラ程度の軽微な…

続きを読む

子供のいじめ調査を探偵に依頼するメリット

ニュースなどを見ていても、一向になくなる気配のないいじめ問題。文部科学省の令和元年度の公表データによると、全国の小・中・高・特別支援学校でいじめと認知された件数は…

続きを読む

女性探偵が在籍する調査会社に依頼するメリット

日本で最初の女性探偵は、戦前の岩井三郎事務所に在籍していた「天野光子」や「芹沢雅子」だと言われています。【参考】歴史や成り立ちによる探偵と興信所の違い(その1)…

続きを読む

別れさせ屋の是非について考える

世の中には別れさせ屋なる商売が存在します。一時期、テレビなどでも話題になったことがありますので、ご存じの方も多いかと思います。別れさせ屋とは、文字どおり、…

続きを読む

結婚詐欺の手口と探偵に相談依頼する際の料金

昨今の晩婚化、婚活ブームという時流もあってか、興信所には結婚詐欺についての相談や依頼も以前に比べ多く寄せられるようになりました。こうした男女ともに結婚を急ぐ風潮は…

続きを読む

雇用調査はどのような探偵に依頼するべきか?

探偵や興信所で扱う業務の中で雇用調査と呼ばれるものがあります。一般的には、企業などが社員を雇用する際に、その人物の学歴や職歴、退職理由や勤務状況、人となりや借金状…

続きを読む

企業信用調査では何を調べるのか?

ビジネス上の取引において、取引先企業が信用できる会社なのかどうかを調べるのが企業信用調査です。個人間で言えば、例えば、結婚前に相手がどんな人物なのかを調べる身元調…

続きを読む

探偵と弁護士事務所との違いは?

浮気問題や金銭の貸し借りなどのトラブル解決の為にいろいろ調べていくと、探偵興信所と弁護士という存在に行き当たります。どちらもトラブル解決をうたっていますし、初めて…

続きを読む

Androidアナライザー等スマホ監視アプリには注意!

自分の配偶者やパートナーの浮気を疑った時、パートナーのスマホの中身を見たいという衝動に駆られる方も多いかと思います。しかし、スマホがロックされていればそもそも見る…

続きを読む

探偵の仕事範囲

一般的なサービス業とは異なり、探偵や興信所の仕事は非常に限られた人を対象にしています。なので、探偵ってどんな仕事?と聞かれても、明確にと答えられない方もいるかもし…

続きを読む

彼氏が本当に弁護士なのか確認するには?

結婚詐欺師の手口で多いのが、例えば、会社の社長、あるいは弁護士など社会的なステータスのある職業を騙る手口です。結婚詐欺は、相手に信用させ金銭をだまし取る行為ですの…

続きを読む

不倫相手の下の名前を調べる一つの方法

夫や妻の浮気を疑い、自分でいろいろ調べてみた結果、不倫の決定的な証拠も得られ、相手の住所もわかったけれど、どうしてもその不倫相手の名前がわからないという場合もあるかと思い…

続きを読む

盗聴器発見調査の料金の相場

盗聴器と言えば、一昔前であれば、何かスパイ映画の世界の中だけのものというイメージでしたが、昨今ではご存じのとおり、頻繁にテレビで盗聴器発見が取り上げられるなど、決して遠い…

続きを読む

浮気調査における1日あたりの稼働時間の考え方

浮気調査の料金は、探偵や興信所によっても異なりますが、基本的に調査にかかる時間数や日数によって加算されていくタイムチャージ制を採用しているところが多いです。つまり…

続きを読む

バレンタインデーの浮気調査はこのタイミングで行う

好きな人にチョコレートとともに愛を告白する日、バレンタインデー。すでにつき合っている男女にとっては、より一層の愛を深め合う1年の中でも特別な日です。バレン…

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました